製品情報Product メンテナンスMaintenance リニューアルRenewal よくある質問FAQ 採用情報Recruit 会社案内Company

2021年04月01日 部品供給・対応終了に関するお知らせ

2021年4月1日

                              株式会社テクノエレベーター 

 

小荷物専用昇降機(Dシリーズ)所有のお客様へ

部品供給・対応終了のお知らせ

 
平素よりDシリーズ小荷物専用昇降機(以下、リフトといいます)をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

さて、リフト(Dシリーズ)におきましては、当該シリーズ製品の標準生産中止から20年以上が経過しており、機能維持のための保守部品の一部に供給・対応困難となるものが生じております。

これまで、安定的供給・対応に努めてまいりましたが、一部の機器・部品については、供給・対応を継続することが限界になりつつあり、今後も最大限の努力をいたしますが、2022年3月末をもって供給・対応を終了させていただきますので、何卒、諸事情ご賢察賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

 1.対象のリフト

シリーズ名称

標準生産期間

部品供給期限

(Dシリーズ)

テーブルタイプ・フロアタイプ
・ユニットタイプ

D1シリーズ

1983年~1986年

2022年3月

D2シリーズ

1985年~1989年

D3シリーズ

1988年~1994年

 

2.部品供給・対応終了に伴いご注意いただきたいこと及び今後の対応について

(1)ご注意いただきたいこと

当該部品(添付資料に記載の供給終了部品)はリフトの所期性能を発揮させるための重要な部品です。

故障が発生した際は、それに起因する利用者災害や運搬物の破損、その他予期せぬ事故が発生する恐れがあります。
供給・対応終了後に故障発生した場合は復旧が不可能となる可能性があり、リフトを使用できなくなる恐れがございますので、予めご承知おき願います。

 

(2)今後の対応

安全性、信頼性、機能性、省エネ性に優れた新型リフトへのリニューアルをご検討賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

3.リフトの耐用年数及び保守部品の供給・対応期間について

(1)耐用年数
エレベーターの法定償却耐用年数(大蔵省令第15号による)は17年と定められております。 

 

(2)保守部品の供給・対応期間

弊社におきましては、保守部品の供給・対応期間は原則として同シリーズ製品の標準販売中止後20年を目処としております。

                                   以上

<添付資料>部品供給・対応終了に伴いご注意いただきたいこと

 

印刷される方はこちらをご覧下さい(PDF形式:303KB)

PAGETOP