製品情報Product メンテナンスMaintenance リニューアルRenewal よくある質問FAQ 採用情報Recruit 会社案内Company

2020年06月17日 部品供給に関するお知らせ

2020年6月17日

株式会社テクノエレベーター

 

テクノエレベーター製エレベーターを所有のお客様へ

≪部品供給に関するお知らせ≫

 

平素より弊社製エレベーターをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

表題の件、弊社が今までに製造・納入したエレベーターの内、既に生産を中止している機種におきましては、機能維持のための保守部品の一部に供給困難となるものが生じております。

つきましては、当該機種における部品供給に関して以下の通りご連絡させていただきますので、何卒事情ご賢察賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

-記-

  1. 対象となるエレベーター

機種名称

生産期間

直流制御型ドアマシンが設置されている

エレベーター

1987年~2006年

  1. 対象となる部品

直流制御型ドアマシン

  1. 部品供給が困難な理由

2006年をもって直流制御型ドアマシンの生産を終了しており、部品の安定供給が難しい状況になりつつあるため。

  1. ご注意いただきたい点、及び今後の対応について

  1. ご注意いただきたい点

ドアマシンはエレベーターの所期性能を発揮させるための重要な部品です。直流制御型ドアマシンの故障が発生した場合には、代替品の手配に2ヶ月ほど要します。

  1. 今後の対応について

現行機に採用しているドアインバータ制御方式への置き換えをご検討賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

-以上-

<添付資料>部品供給困難に伴いご注意いただきたい点

 

  印刷される方はこちらをご覧下さい(PDF形式:303KB)
  

PAGETOP